会社なんぞ信用できない(信じたい気持ちはわかります)

会社は好きでも、辞めたくなりますよね・・・

「会社なんぞ信用できない」を特に見て頂きたい皆様

こんばんは! 人生谷あり谷あり、です!

 

本記事を始めた理由は、特に会社は好きなんだけど、なんで自分だけ・・・」「会社でお世話になった方に辞めると申し訳ない」「今の仕事は不満だけど、できれば辞めたくない」といった方にお役に立てればと考え、スタートしました。

 

だって、自分がそうだからです・・・

アラフォーで4社目になってしまっている私ですが

「キャリア志向」ではなく、「できる限り同じ会社で仕事したい」

と普通に思ってます。

辞めたことは後悔してないですが、1社目のブラックを除き、在籍した会社や一緒に働いた方は基本的に好きでした

 

ほかのブログは「会社なんぞ、まじめにやったら負け」だとか記載されてたりしますが、そこまではいきません(^^;)

 

そこまで期待する方には沿えない可能性が高くて、迷いがあるような方にメッセージになれば、いいなと思って始めました。

ただし、皆様のおっしゃる通り、残業代全く出ないとか、不可能なノルマとかを課されて未達成だと詰められるような会社は、

「すぐにやめましょう!」

とは言っておきます。

 

お盆期間はなんとか毎日更新して、最低限の内容は揃えるようにいたしますが、記事がほぼない状態で万が一アクセスできてしまった方はもう少々お待ちください。

 

それでは、よろしくお願いいたします。